mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

容量逼迫・・・⭐︎

今日は週に一度の自由デー♪どこにも出掛けず、何もせず、ボ〜〜ッと過ごそうと決めていましたが…こんな時に限ってなんか無性にiPhoneのストレージが気になっちゃって、調べてみたら既に90%使用済み😱

というわけで、思いがけず画像整理の一日となってしまいました。原因はよ〜くわかっています。

見渡す限りの猫画像!!

f:id:mareeen:20220224180454j:image

ピコだけじゃありませんよ。我が家に遊びに来ていた猫ちゃん達もいれば、会いに行ってた地域猫ちゃん達も…だってかわいいんですもの😅


f:id:mareeen:20220224183029j:image

f:id:mareeen:20220224183026j:image

f:id:mareeen:20220224183024j:image

隣町のトラオさん。誰かにもらわれて幸せに暮しているといいなぁ…


f:id:mareeen:20220224183255j:image

f:id:mareeen:20220224183258j:image

f:id:mareeen:20220224183331j:image

f:id:mareeen:20220224183329j:image

近所のおうちのミケちゃんと旦那のシロ。人の家でイチャイチャしてたっけ。シロが居なくなってからミケちゃんは遊びに来なくなったけど、健在です。


f:id:mareeen:20220224183630j:image

f:id:mareeen:20220224183729j:image

f:id:mareeen:20220224183731j:image

小さい頃のピコ♪かわいかったなぁ〜

な〜んて懐かしみながら画像を厳選。類似したものやイマイチなものは消していきました。実際、何一つ捨てたくなかったんだけど、泣く泣く3,000枚ほど削除。

これもまた断捨離というのでしょうね。その他の画像や写真も徐々にやらなくてはなぁ〜パソコンの外付けディスクやGoogleフォト…あ〜果てしない😓

【昨日のピコ】


f:id:mareeen:20220224185425j:image

f:id:mareeen:20220224185427j:image

f:id:mareeen:20220224185503j:image

f:id:mareeen:20220224185505j:image

珍しく箱の中でも覚醒していました😄