mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

本当にあった○○な話・・・☆

f:id:mareeen:20210528232642j:plain

今日はお墓参りに行ってきました。

線香に火を点けていると・・・ 背後から・・・ カ~ン・・・カ~ンという音が・・・

一同、顔を見合わせました・・・ 「何だろうね・・・?」 音は鳴り続けています。

その時、叔母が・・・ 「あっ!!大変:emojiface_coldsweat2:」 と叫びました。

叔母の指さす先には・・・ 信じられない光景が・・・

なんと、ドッグフードの缶詰(長いタイプ)に首を突っ込んで・・・ 取れなくなってしまった茶トラの猫ちゃんが・・・ 頭を打ちつけながらもがいているではありませんか!

すぐさま妹が救出しましたが・・・ よほど焦っていたんでしょうね・・・ 目にも留まらぬ猛スピードで逃げ去りました。

缶詰の大きさは・・・ 大きめのフルーツ缶くらい・・・ まるででっかい鉄仮面をかぶっているみたいでした。

いつからかぶってたのかなぁ・・・ なんだか随分痩せてました・・・

今日はいっぱいごはんが食べられるといいなぁ・・・

それにしても、お盆で人がいて良かった~ ホッ・・・

あ、画像の子はハワイのあるお店のネコちゃんです♪ 元気かなぁ・・・