mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

そう言えば“その3”・・・⭐︎

コストコフェア”の翌日、実家からの帰り道に寄ったら…一個だけ残っていました。“海老まぜそば”!釜揚げ桜えびと釜揚げ白えびと蒸し鶏がたっぷり乗っています。その上、“特製えびソース”ですよ。

f:id:mareeen:20220406070056j:image

しかも半額!!これはもう買うしかないでしょう。

f:id:mareeen:20220406070149j:image 

『500Wのレンジで10分程度加熱』とありましたが、私は一回分ずつフライパンで温めました。こんなでっかいの入らないし、第一、食べ切れないし。多分、4〜5人分はあります。

f:id:mareeen:20220406071302j:image

結果、大正解!エビの風味がたまらなく美味しいです♪蒸し鶏も入っているので食べ応えもありますよ。ちなみに、油は加えてません。

さて、今年はアイスを控えようと密かに心に決めていたのですが…そんな時に限って出鼻をくじかれるものです。

f:id:mareeen:20220406072933j:image

妹の好意だからありがたくいただきましたが…こんな感じでズルズル行きそうな予感がします。

アイスの季節を憂う前に…桜の季節もそろそろ終わりが近づいていますね。昨日は実家の桜を楽しみました。

f:id:mareeen:20220406074655j:image

降り続けた雨によって、家の前の田んぼが湖化しています。目を細めたら南の島にいるような錯覚を覚えました😊見えませんか?

f:id:mareeen:20220406075321j:image

【昨日のピコ】

相変わらずよく寝ます。

f:id:mareeen:20220406080451j:image

爆睡です。

f:id:mareeen:20220406080455j:image

時々形が変わっています。

f:id:mareeen:20220406080520j:image

どんなに爆睡していても、“ちゅーる部屋”の開く音は聞き逃さないピコなのでした。