mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

そう言えば“その2”・・・⭐︎

よく降る雨ですね〜おかげで2日連続電車での出動となりました。『電車の中でうっかり傘が開いちゃった!』なんて失敗…“雨の日あるある”ですよね?今日久し振りにやっちゃいました。ワンタッチ傘は気を付けないとね。そんな話をしていたら、別の電車で妹も同じことをやっていました😅

さてさて、昨日の“コストコフェア”の話には続きがあります。

f:id:mareeen:20220404190200j:image

初めて見たこんなのも買ってしまいました!“チキンケサディーヤ”です。

f:id:mareeen:20220404190302j:image

サルサソースとアボカドペーストに惹かれます♪

f:id:mareeen:20220404190521j:image

え?あ、これは熱して食べるものでした。“メキシカンサラダラップ”みたいにそのまま食べるのかと勘違いしてました。なになに?フライパンで両面をこんがり焼いてチーズが溶けたら出来上がりとな…こんな感じかな?

f:id:mareeen:20220404191100j:image

意外とトルティーヤが切れやすいので、フライ返しに乗せてフライパンに入れた方がいいです。ちなみに奥のはちぎれた挙句中身が出ちゃった例です。

これはこれで美味しいのですが…追いチーズをした方がパンチがあっていいかも知れません。(カロリー足してどうする😅)あと、辛さも足したい!

さぁ、この後“その3”はあるのでしょうか?お楽しみに😊

話は今日に戻って…ランチは野菜たっぷりにしてみました。パクチー食べ放題!

f:id:mareeen:20220404192321j:image

でも、妹がこっそりパクチーを捨てていたのを…私ゃ見逃しませんでしたよ。「だって、パクチーってパセリとか山椒の葉と同じ位置付けでしょ。香り付けと彩の為だから食べなくても役割は果たしているよね?」こ、こいつめ…😓

そんな妹は…先週、タンスの角に足をぶつけてしまいました。2、3日放置して自然治癒を目指したのですが、兄貴に脅かされて土曜日に整形外科に行ったところ剥離骨折していました。よくある話ですが、意外と骨折していることがあるので注意しないといけませんね。