mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

アミラーゼが気になって・・・⭐︎

先日『かりそめ天国』を観て、アミラーゼの分泌量が多い人があんかけ料理を食べると途中からあんがシャバシャバになるということを知りました。もともと滅多に食べないので、ふと自分はどうなのか気になり…昼に試してみました。

f:id:mareeen:20220131215349j:image

妹の要望が“温かい蕎麦”だったので“かき卵蕎麦”です。あんを強めにしたので、「腱鞘炎がぶり返しそう。」と妹が嘆いていました😅

結果、我々姉妹はアミラーゼは大丈夫みたいです。最後までトロトロでした。それにしても…あんかけ料理って、美味しいんですね!おろし生姜の効果もあるけど身体がポカポカしてきました。気のせいか満足感も増すような…また作ろう!!

さて、昨日分の内緒のベーグルです。

f:id:mareeen:20220131222706j:image

コーヒーラムレーズンとレモンポピー再び💕

f:id:mareeen:20220131222801j:image

断面はこんな感じです!本当に何を食べても美味しい😊

【今日のピコ】

私に抱かれて安らかに眠る図…密着度マックス!至福のひと時💕

f:id:mareeen:20220131223409j:image

降ろしても爆睡😄

f:id:mareeen:20220131223444j:image