mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

夏の旅予約・・・⭐︎

先週月曜日、『母の最期が近づいている』と言われしばらく悶々としていた私が次にとった行動は…

f:id:mareeen:20220422095218j:image

母の故郷、盛岡への旅の手配です。“なんとかもう一度岩手山を見せてあげたい”という一心からホテルを予約しました。運転手(弟)も手配済みです。兄弟に会えば元気になるかも知れないし!

正直、どのくらいのスピードで近づいているのかはわかりませんが、7月の連休に予定しました。それまでの間、“盛岡”を餌…じゃなくて薬に体力をつけたいと思っています。

母の栄養源と言えば、鰻!!

f:id:mareeen:20220422100228j:image

実家の冷凍庫には“鰻貯金(お金じゃないけど)”と称して、安い時に買いだめした鰻コーナーがあります。最近は値上げ傾向の上、サイズもだいぶ小さくなりましたね。国産しか食べないので、チラシチェックは欠かせません。

f:id:mareeen:20220422100749j:image

これは5〜6年前でしょうか…数えたら10!!バカだね〜😅

何はともあれ、台風やコロナ禍で3年見送った里帰り!今回は何としても行かなくては!!

梅雨が明けていますように!

台風が来ませんように!

緊急事態宣言が出ませんように!

母が無事でありますように💕