mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

増量大作戦!・・・⭐︎

あ、母のね!私はオートミール食を始めたものの、ちゃんと?色々食べています😅

f:id:mareeen:20210817203947j:image

ローソンのカツサンド、美味しいですよね〜😊

先月、母の体重がだいぶ減り、お試しでデイサービスのドロドロのミキサー食を一口サイズ食に変えてもらったりしたのですが、結局、硬くて食べられませんでした😅

血液検査の結果、医師からは「貧血、栄養が足りません!色んな物を食べさせて下さい。」とのお達し。あれ?先生、今まで栄養よりカロリー重視だったじゃん…う〜ん、毎日鰻じゃ財布が痩せちゃうし…というわけで、あれこれ模索中ですが、「これはイケる!!」という物がいくつか見つかりました。

母はカレーが好きらしく、デイサービスでもカレーの日は比較的よく食べます。そこで思い出したのがコレ!!

f:id:mareeen:20210817205650j:image

量もちょうどいいし、適度に辛さもあり、冷たくても美味しい!!

f:id:mareeen:20210817210209j:image

試しに柔らかいご飯に温泉卵と一緒に乗せてみたら、なんと完食❣️ちゃんと大人のカレーだったのが良かったみたいです。

そして…野菜がわりになるかもしれないと思って試したのがスープ!!

f:id:mareeen:20210817210634j:image

もともとこれらの野菜は好きだったのですが、ゴクゴク飲んでくれました!一番気に入ったのはトマトみたいです😊

ちなみに、減った分の体重は取り戻しました!!イェ〜イ!!