mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

足袋は道連れ?・・・☆

f:id:mareeen:20210603105103j:plain

お馴染み、mareeenの海靴、祭足袋です!!

何回も紹介してますけど・・・ ちっとも普及しない・・・:emojiface_glad2:

これね、本当に優れてるんですって!!

海の中って、何が潜んでいるかわからないですよね? 珊瑚だって踏んだら足を切ることもあります。

じゃあ、マリンシューズを履けばいい? NO!! 旅行者には重すぎます!! かさばり過ぎます!!

祭足袋はね、裏がゴムなんですよ。 しかもね、すぐに乾くし、コンパクトに畳めて、軽い!!

ホラ、この色なら・・・ マリンシューズに見えてくるでしょう?

私はこのまま・・・ カイルア~ラニカイを往復しましたよ!

思えば・・・ この足袋を履いて・・・ 何度か神輿を担いだなぁ・・・ 長い付き合いですが、丈夫なのよねぇ・・・

ただ、こはぜは段々上の方が留まらなくなっています。 縮んだんじゃなくて・・・肥えた・・・:emojiface_settledown:

でも、ノープロブレム!! 一個や二個くらい留まらなくたって、問題なし!!

ま、次回は海には入らないつもりなので、持参しませんが・・・ 私には大切な旅の友です。