mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイでの節約を考える・・・☆

f:id:mareeen:20210603111608j:plain

ちょっと寝て、飯をガッツリ食べたら・・・ なんだか復活してきました。

で、こんな時間に荷造りやら・・・ 遅れている仕事(これが終わらないと大変・・・)に取り掛かりました。

もともと持って行く荷物は少ないんだけど、 今回は海にも入らないので、本当にコンパクト!

あとは・・・手続き的なものがいくつか・・・

今回はハワイでも極力無駄を省こうと考えています。 といっても、食べることや買い物をケチるわけじゃないんですよ!

◆ホテル宿泊特典を活かす!! ・今回泊る『サンドヴィラ』は、確か、シャトルバスが付いていたはず!!    かつて一回だけ利用したことがあります。  あの時はカロリーさんがやってくれたっけ・・・  早速、申し込まなくちゃ!!

◆Wi‐Fiを活用しよう!! ・前回は通信手段として海外パケ放題を活用。  ブログも最低限更新しました。  でも、極力抑えたつもりでも・・・一日当たり1,980円・・・  最終段階の一日2,980円は避けることが出来たにしろ、  恐ろしい額の請求が来たっけ・・・

 ということで、今回は私も勉強しました!  インターネットはホテル滞在時のみスマフォをWi‐Fiで繋ぐことにします。  通常は電話機能のみ残します。  できれば、成田で手続きしちゃうと楽ですよね!  早めに行こう!!    念のため・・・海外パケ放題も・・・  万が一、間違った時に莫大な通信料が請求されるかもしれないので・・・

 あと、JCBプラザでパソコンを借りるって手もありますよね!

◆その他 ・今回はアーリーバードということで、金庫代もタダ!!  これはありがたいですねぇ~

と、まぁ・・・工夫次第で結構な額のコストダウンが可能です。

ただ・・・ すみません・・・無料の朝食は・・・パスしていいですか? 他に食いたいものがたくさんあるんで・・・:emojiface_settledown: