mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

マックリブダブル再び☆

f:id:mareeen:20210622051236j:plain

今日は『全国学校合奏コンクール千葉県大会』に甥の応援に行ってきました。

正直、小学生だからって、あまり期待していなかったのですが・・・。 いや~、皆さん上手いですなぁ・・・びっくりしました。 私が子供の頃とはレベルが違います!

優勝した学校の管弦楽なんて、素人の私からすればプロ並みですよ! 叔母バカですが、甥の学校も捨てたもんじゃありませんでした! いやぁ~、500円でたっぷり楽しみましたよ。

甥の演奏の後帰ったのですが、その後、中学校、高等学校と続きます。 高校生なんてすごいんだろうなぁ・・・。 昨年の全国大会の実績から見ても、千葉県はかなりハイレベルみたいです。

その後、どうしてもマックリブが食べたくなっちゃって・・・。 巧みに妹を洗脳してマックへGO!

今週もマックリブダブル、やっちゃいました~♪ やっぱり、お店で食べると一層美味しいね!

妹は普通のマックリブ・・・そこまでは洗脳できませんでした。

そして、地元で美味しいと評判のケーキ屋さんへ! 敷居が高い感じがしてなかなか行けなかったんだけど、大変な勘違い!

お手頃価格(むしろ安い!)だし、おしゃれだし、厨房が壁で仕切られていないので、良い香りが店内に漂っています。もう、全部試してみたい!! パティシエが超イケメンだということも付け加えておきましょう!

今回は2個買いました。 両方とも妹セレクトです。

f:id:mareeen:20210622051315j:plain

洋梨ロールとキャラメルとコーヒーのムースです。

どちらも甘すぎず、くどくもありません。 大人のケーキね!良い店み~つけた~♪

さて、明日は一日のんびりしようっと!