mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

旅行博の後で食べた物☆

f:id:mareeen:20210622083807j:plain

ソウル旅行が当たった興奮もさめやらぬ内に、私たちは会場をあとにしました。 もう13時を過ぎてるし、お腹が空いちゃったんですもの。

この後の予定は、ヴィーナスフォートのクロックスで買い物⇒デックスの台場小香港で昼食⇒メディアージュシナボンを買う⇒銀座で買い物⇒銀座でおやつ⇒銀座でハワイアンなお食事・・・となっています。

まずは青海へ! でも、クロックスはサイズが切れていて買えませんでした・・・残念・・・。 カロリーさんはハワイアンなお店でアロハシャツを購入! この人、アロハが似合うのよね~。

そして歩いてデックスへ! 台場小香港には私の好きなものベスト10に入る『陳麻婆豆腐』があります。 遠くてなかなか行けないけど、お台場に来たら陳ですよ、陳!!

TOPがその麻婆豆腐様です。 日本人用に辛さは控えめらしいけど、かなり辛いですよ。 中国山椒をさらにたっぷりかけると痺れる美味さなのです! ・・・ついつい、ごはんをおかわりしてしまいます。 絶対、くせになりますよ!

「やっぱり、陳は美味いなぁ・・・。」(カロリーさん)

今回は豆乳セット。 ザーサイと中国風のコーンスープもついています。 本当はビールの予定だったんだけど、ロシアブースでウォッカを飲んじゃったので・・・。

f:id:mareeen:20210622083826j:plain

このザーサイだけで飯が進みます。 豆乳は豆の味が生きています。甘くないですよ!

そして、カロリーさんが用意してくれたクーポンで杏仁豆腐をゲット!!

f:id:mareeen:20210622083844j:plain

これがまた、絶品なのです!

実はこのあとカロリーさん希望の『シナボン』を買いに行く・・・だったのですが・・・。

「やっぱり、シナボンいいです。」

「何で?」

「面倒くさいから・・・。」

「えっ?すぐ隣の建物だよ!カロリーさんのシナボンに対する情熱はそんなものだったの?」

「・・・はぃ・・・。」

ということで、歩を進めます。 新橋で下車して、カロリーさん熱望の『H&M』へ・・・。

なんじゃ、こりゃ!! 先週オープンしたらしいけど、すんごい行列です!! 入店1時間半待ち?並んでる人達にカークランドの水が配られています。

「カロリーさん、こりゃ無理だね・・・。」

「そうですね、1時間半待たされた上にサイズ展開がなかったら、店長呼びますよ・・・。」

「そもそも何号くらいまであるの?そうだ!今度電話で聞いてみようよ!『私たちヨーカドーで○○くらいのサイズなんですけど』・・・ってさ!」

「・・・ヨーカドーをご利用くださいって言われますよ・・・。」

仕方ないので、プランタンでおやつを食べました。

マンゴーシャワーDX!

f:id:mareeen:20210622084003j:plain

・・・大阪でいつも食べているお店:emojion:と姉妹関係らしいのですが・・・なんか違う・・・。ともかく、気が済みました!

なんだか疲れたし満腹なので、夜の予定はパス! 本当は銀座の『マハナ』に行こうとしてたの・・・9月20日はお料理がなんと40%オフだったからね!

なにはともあれ、後半はグダグダでしたが、楽しい一日でした♪

さぁて、これから忙しいぞ~。 月曜のお昼休みにカロリーさんとソウル&ハワイの打ち合わせをします! 『世界一美味いスンドゥブを食いに行く!』が旅のテーマです!

最後に、カナダブースにいた赤毛のアンさんの画像でお別れです! 可愛かったなぁ・・・。

f:id:mareeen:20210622084029j:plain