mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ポキ丼☆

f:id:mareeen:20210620071757j:plain

帰宅が遅くなっちゃったけど、今日はどうしても食べたい物がありました。

昨日久し振りに例の魚屋さんに寄ることが出来て、なんと、生マグロのサクを250円でGETしたんです!

もう~、気分はポキモード~♪

醤油ポキにクレソンを混ぜて爽やかに仕上げました!

f:id:mareeen:20210620071821j:plain

あ~、ごはんが進む~。 クレソンの茎の部分がいい感じです。

そして、この前近所の肉屋で買っておいた国産豚の味噌漬けも焼いてみました!

f:id:mareeen:20210620071840j:plain

柔らかくて美味しいです。 210円は安いかも・・・。

こんな時間にこんな食事をしていていいのでしょうか・・・?

弟からもらったこのお皿、イマイチ何に使ったらいいのかピンと来なくて、棚で眠っていました。たまには気分が変わっていいかもね!