mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

実は楽しいカハラモール・・・☆

f:id:mareeen:20210602064230j:plain

カハラモールに来た目的は・・・ もうバレバレですが、晩飯です。

その前にお腹を空かせなくては!!

実のところ・・・ 以前はカハラモールにそれほどの魅力は感じていませんでした。 かなり昔にシナボン目的で何回か行ってたくらいかな?

でも、今は・・・ ホールフーズマーケット、メイシーズ、ロングス・・・ いろいろ楽しみを見つけました♪

画像はメイシーズで魅かれたベッドカバー・・・ 昨年に引き続き、ROXYはステキな物を出していますね:emojispark:

f:id:mareeen:20210602064300j:plain

********************************

さて、実はこのところ週末はずっと母と一緒に過ごしています。

2月末に確定申告3時間待ちでまた倒れてしまって・・・ まぁ、気持ちも弱っているのかもしれません。

昨日は実家で母のリクエストのカレーを大量に作り置きしてきました。 もしや私のカレー好きは母譲り?

普段は簡単な和食中心なのですが、 年をとっても洋風の物や、肉なんかもたまには食べたいようです。 ただ、作るのが面倒みたい・・・ 今日のランチはトマト味のパスタにしようっと!

そのあと、『学習発表会』へ! 中国語教室の発表会で、母は漢詩を披露します。

母は50歳を過ぎた頃、たまたま私の大学の漢文のテキストを読んで、 そのまま引き込まれていき、すぐに才能を開花させました。

母の作る漢詩はとても素敵なんです。 ちゃんと先生について習うようになり、それなりに評価されるようになりました。

そういえば、書道も・・・ 私と一緒に大学の夏期講習に参加してから始まったっけ・・・ これも・・・私なんかより数段上の腕前になりました。

その後、中国語も習い、スピーチコンテストにも参加・・・ 数年前の千葉県大会で上位入賞しました。

母に言わせると、すべては漢詩のため・・・ 自分で作った漢詩を毛筆で書き、中国語で朗読する。 ・・・なるほど!

数日前、 「来年あたり・・・またスピーチコンテストに出てみようかなぁ・・・」 なんて言ってました。

まだまだやる気満々ですね。 あとは、身体の心配だけです・・・

残念ながら・・・ この勉強家の血は・・・私には流れていないようです:emojiface_settledown: