mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

海老蟹合戦・・・☆

f:id:mareeen:20210601081042j:plain

何が好きかって・・・ 私は海老・蟹が大好物です♪

渡り蟹のメスなんてたまりませんぜ:emojiface_glad2: 卵なんかいたら最高です!!

マウナケアマーケットプレイスにもいましたよ~!! これは絶対渡り蟹でしょう?!

裏返っているからオスメスの見分けがつけやすいですね!

ちなみに・・・ お腹が丸いのがメスで、三角のがオスです!

そして・・・ 海老も負けちゃいません!

ほら、新鮮そうですよ~♪ しかも安い!!

f:id:mareeen:20210601081103j:plain

これは、種類が違うのかなぁ? こっちの方が美味しそうだけど・・・

f:id:mareeen:20210601081121j:plain

でも、私・・・ 生の海老は買いません・・・

だって・・・いい塩梅に茹でられないんですもの・・・:emojiface_settledown:

茹でたのを買うのが一番っスよ:emojiface_delicious::emojifinger_one: これ以上縮まないしね!!