mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

海老は蒸し海老に限る・・・☆

f:id:mareeen:20210601081511j:plain

日本でもそうなのですが・・・ 海老はたいてい蒸したものを買います。

挙句の果てには・・・それを調理したりします。

前にも書きましたが、お手軽クッキングにはもってこいなんですよ:emojiface_delicious:

海老チリ、八宝菜、ガーリックシュリンプ、カレー・・・ 何でも来い!です!!

もう火が通っているので、これ以上縮まないし、 さっと火を通すだけで美味しいお料理が出来ちゃいます♪

生の海老を買って殻を剥いたり・・・背ワタを取ったり・・・ 生ごみの処理も面倒だし・・・ 下手すると美味しくなかったりするし・・・

その点、プロが茹でた海老は絶妙です♪

例え『手抜き』と言われようが・・・ 私はこのスタイルを貫きます:emojiface_glad2:

フードランドにはいろんなサイズの蒸し海老が売っています。

ちっちゃいのはチャーハンとかにいいかも!

f:id:mareeen:20210601081536j:plain

おっきいのは・・・ガーリックシュリンプなんてどうかな?

f:id:mareeen:20210601081714j:plain

もちろん、そのままマヨで!ってのもグッド:emojiface_cyu2::emojigoood: