mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

巣鴨に行ってきました☆

f:id:mareeen:20210622051050j:plain

母が『おばあちゃんの原宿』に行きたいと言い出したので、巣鴨に行ってきました。 叔母と妹も一緒です。

いやぁ~、巣鴨って楽しいですね! あんまり楽しくて画像がないんだけど、満喫しました。

高岩寺ではとげぬき地蔵尊を一生懸命タオルでさすりました。  母は足が悪いので足を念入りに、私は欲張りなので全身くまなく・・・。  母なんてもうすっかり良くなった気でいます。  でも、病は気からですからね。  良い方向に向かって行ったら嬉しいです。

◆お年寄りファッションが充実してますね!  しかも安いです!  それから、お店の方が、皆さん親切で優しいです。  さすが巣鴨!  母はベスト、カットソー、ズボン2枚、靴下、毛糸の五分丈パンツなどを購入。  荷物持ち(私)がいるので安心なんでしょうね。

◆お昼はおそばです。  歩き疲れた様子なので、高岩寺からすぐのお蕎麦屋さんに入りました。  TOPは私オーダーのカレーそば!  これは大当たりです!

 他の三人は『地蔵そば』をオーダー。

f:id:mareeen:20210622051108j:plain

妹はノーコメントでした。

また行きたいなぁ・・・。