mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

鹿児島で一番うまい○○☆九州三日目

f:id:mareeen:20210621214806p:plain

3日目は大変でした。

鹿児島市から鹿屋市がこんなに遠かったなんて・・・。 車で3時間の予定だったんだけど、ナビの通りでは絶対にアポの時間にはアウトです。

「よし!フェリーに乗ろう!」

ここらでちょっと若者を休ませてあげなくちゃね!

TOPの桜島はフェリーから見たものです。 美しいでしょう?

篤姫はこうやって桜島を見つめながら故郷をあとにしたのね・・・」

なんて、すでに観光気分です。 この船上のひと時がとっても楽しかった~。

そうこうしている内に到着! この判断で、10分の遅れで済みました。

鹿児島の美味いものもいよいよ大詰めです。

お昼は取引先の社長から、『鹿児島で一番美味いとんかつ』をご馳走になりました。

こんなお店です。

f:id:mareeen:20210621214901p:plain

上とんかつ・・・。

f:id:mareeen:20210621214918p:plain

山と積まれたキャベツの上にでっかいかつ! サクッとジューシー・・・たまりません。

本当に美味しい!! 今回の出張ははずれなしです。

この遅い昼食で仕事も終了、あとは空港に向かうだけ!

「早く着いたらお土産買おうね~」なんて山道のドライブを楽しんでいたら・・・高速道路に乗ったとたんに事故渋滞・・・。 チケットは変更可能なんだけど、これを逃したら電車が無くなっちゃう・・・。 時間との戦いです。 ガソリン満タンにしてレンタカーを返さなきゃならないし、ホント焦りました。

結局、なんとか間に合ったものの、出発10分前を切っての滑り込み搭乗となってしまいました。 乗せてもらえただけありがたいけど、お土産も空港グルメもお預け・・・しょぼ~ん。

昨夜は空腹のまま眠りにつきました・・・。

でも、今回は若者が一緒だったので、おばちゃん、と~っても楽チンでした。 専らしゃべり専門です。

3日間の運転、荷物持ち、その他諸々・・・本当にお疲れ様! 朝から晩までおばちゃんのそばにいてさぞかし大変だっただろうね・・・。 私は楽しかったけど♪

そういえば、飲み屋で、 「親子ですか?」って言われたわね・・・ま、そのようなものですけど・・・。