mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

韓国でスパーク☆

f:id:mareeen:20210618111023j:plain

日曜日に無事帰ってきました! 韓国の寒さにやられ・・・&カロリーさんから風邪をもらったようです・・・。

ハワイ旅行記もあるので、簡単に報告します! あとは・・・時々織りまぜますね。

【1日目】 始発で出発、空港のマックで朝食後、機内食・・・微妙・・・。 新羅免税店でしこたま化粧品を買い漁る。 ホテルチェックイン後、20分ほど歩いてロッテ百貨店へ。 遅い昼(15時過ぎ)で気が立っていたので、とりあえずフードコートで冷麺を食べる。

f:id:mareeen:20210618111040j:plain

う、美味いっ!

ロッテ免税店南大門市場⇒明洞・・・凍るような寒さにやられ途中屋台のトッポギで暖を取る。

f:id:mareeen:20210618111056j:plain

たまらずマフラーとレッグウォーマーを購入装着。 夜は骨付きカルビ、サムギョプサル、石焼きビビンバで一杯! 東大門市場を深夜まで歩きまわる。

【二日目】 ホテル近くの屋台でトストゥとホットクを一気に初体験。たいそう気に入る!

f:id:mareeen:20210618111115j:plain

f:id:mareeen:20210618111130j:plain

昼は前日ガイドさんに聞いておいた路地裏にある小さなスンドゥブの店(豆腐専門店)を探すが、ガイドさんもうろ覚えだったので結局発見できず・・・近くにあった似て非なるスンドゥブ屋に落ち着く。

f:id:mareeen:20210618111151j:plain

※私の唯一読めるハングルは『スンドゥブ』です。

その後歩いて東和免税店に向かう。遠くて後悔・・・ただし、収穫は大。 まずはサムソナイトの特大スーツケースを日本の3分の1以下の価格でゲット! (ただ・・・空港のゲート渡しは少々難あり・・・) そして、免税店3軒目にしてやっと探していたダミエの長財布をゲット! なんと日本より17,000円ほど安い! (ロッテ免税店ではルイヴィトンに入場制限が・・・) その後迷わずタクシーでロッテマートへ。 試食の豪快さに驚く。しかも、結構美味い・・・。 海苔、インスタントチャプチェなど食料品を中心に買い漁り、キムチ饅をつまむ・・・。 一旦タクシーでホテルへ・・・荷物を置いて徒歩で再び明洞へ。 サムゲタンの夕食の後、ロッテ免税店へ・・・化粧品を買い足す。

f:id:mareeen:20210618111214j:plain

〆は明洞でブラブラ歩き。 屋台でつまみつつホテルへ。

【三日目】 やり残したことはただ一つ・・・。 美味いスンドゥブを食べること! 再び明洞を目指すが、やはりそれらしき専門店は見つからず・・・。 やみくもに歩き入り込んだ細い路地で『スンドゥブ』のハングル発見! 専門店ではないけど、この小さい店にオーラを感じ、直感で突入!

f:id:mareeen:20210618111240j:plain

もう専門店なんてどうでもいいくらい美味い! これで260円なんて・・・どうなってんの??? もう探してた店なんてどうでも良くなっちゃった。 ついでにすべてやり果たした感でタクシーでホテルに戻り、ビールを飲んでチェックアウトの14時までお昼寝タイム・・・。 ガイドさんがピックアップに来て、土産屋経由で空港へ。 免税品を受け取り、空港ライフを満喫。 イマイチの機内食もとりあえず食べて帰国。

税関で『やけに大きいスーツケースですね。』と怪しまれ、質問責め・・・。 『電車の時間がないので早くして~~~』と懇願し、スカイライナーに飛び込む。 なんとか当日中に帰宅・・・。

ということで、初めての韓国は大変面白いものでした! ちなみにカロリーさんの帰りの荷物は32キロ!! 20キロ制限なので、普通ならアウトだけど・・・私が11キロだったのでオマケしてくれました。 私?スーツケースがゲート渡しだったので結構手荷物で持ち込んだの・・・。