mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

三日連続買い物でき〜ず⭐︎

雨続きで実家へは三日連続“電車で出動”です。駅近にスーパーが無い為、食事はなるべくある物で済ませます。こんな生活も目先が変わってオツなものですよ😊

というわけで、ランチは冷蔵庫の残り物でお好み焼きにしました。久し振りに食べると美味しいですね〜♪キャベツたっぷりですぐにお腹が減りそうです😅あ、豚肉もたっぷり入ってました。

f:id:mareeen:20210704151309j:image

買い置きと言えば、母のご飯!!通常は具沢山の栄養満点なおじやを作って冷凍保存していますが、うなぎやカレーの時はやっぱり白いご飯が食べたいですよね!そんな時、これがあるととっても助かるんです。

f:id:mareeen:20210704152048j:image

『やんわか』もあるけど、母はもっぱら『超やんわか』です。真ん中から半分に切れて、軽くお茶碗一杯分になります。いい商品があって助かるわ〜😊