mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ダイエット18日目☆

f:id:mareeen:20210618104508j:plain

ゆる~いダイエットを始めてから既に18日目・・・。

開始当初から『大阪食い倒れ&三陸海の幸』出張が始まったり、妹がケーキを持ってきたり、仕事上の付き合いで食事したり・・・前途多難でした。

断れない外食って、結構あるものですね。

先日はカロリーさんと久し振りに会えたので、嬉しさで自ら晩飯に誘いました。 楽しかったなぁ…ストレス発散できたのでこれはOKです!(ゆる~い・・・)

「本当にダイエット中なの?」・・・って声が聞こえてきそうですが、『mareeenの決意』:emojion:はちゃんと守ってますよ~。

残業しててうっかり時間切れになって、2日目から晩飯を抜くはめになってしまったので、その後は帰宅途中おにぎりなどを食べています。 バランスは悪いけど、長続きしなくては意味がないので・・・。 そんな時は帰ってから慌てて青汁を飲みます。

よく噛むようになったおかげか、全体摂取量は抑えられていると思います。 野菜を多く摂ったり、油を控えたり、バランスも考えるようになりました。

TOPは本日の晩飯です。

出来るだけわびしさが感じられないようにするのがポイントです。 だから、肉も魚も食べます。 これだけ食べれば大満足でしょう?

さあ・・・結果は出ているのでしょうか?

せっかく体重計を買ったのですが、毎日量るのはやめています。 日々一喜一憂では投げやりになる恐れがあるので・・・。

では、発表します!

本日現在・・・

マイナス4kgです。

これからも、ゆる~く頑張っていきます!

*************************************

<妹の厳しい一言>

「肥ってる人ってさ、風邪ひいたり、一食抜いただけで2~3キロ痩せるんじゃん?」 ある意味・・・ごもっとも・・・。