mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

贅沢な過ごし方☆

f:id:mareeen:20210618070151j:plain

昨日は思い切って一歩も外に出ずにの~んびり過ごそうと決めていました! 洗濯して、残り物で飯食って、テレビ観て、音楽聴いて・・・。 そうこうしている内に前日アマゾンに注文しておいた『王家の紋章』が届き・・・ゴロゴロしながら読み・・まさに至福のひと時です。 あ~、こんな一日ってすっごく久し振り~。

◆ブランチはTOPのシーフードポテトサラダプレート

f:id:mareeen:20210618070213j:plain

訳あって、急いでじゃがいもを消費してます・・・。 人参、きゅうり、ゆでたまご、海老、ホタテが入っています。 手作りのポテトサラダって美味しいよね!

◆おやつはパンケーキ

f:id:mareeen:20210618070236j:plain

おいおい、ダイエットは? たまにはいいじゃ~ん!   f:id:mareeen:20210618070258j:plain   チャレンジソースは『黒酢&蜂蜜』・・・。 私は嫌いじゃないけど・・・客人には食べさせられないかも・・・。

◆晩飯は野菜のチーズ焼きプレート

f:id:mareeen:20210618070322j:plain

ズッキーニ、かぼちゃ、トマト、ベーコンなどをオリーブオイルとニンニクでソテー。 塩コショウで味付けをし、仕上げにチーズをふりかけて蓋をしておしまい! しまった!ごはんがこれしかなかった・・・。

そして・・・今日も今日とてグータラ・・・。

◆今日のブランチは和です。

f:id:mareeen:20210618070345j:plain

味噌汁、雑穀ごはん、肉じゃが、納豆・・・。 肉じゃがには食べきれないで困っていた生姜の砂糖漬けを投入。 大正解!!   相変わらず、どれも手抜きです・・・。 でもさ、シンプルなものが意外と美味しかったりするよね~♪