mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

海の幸で栄養補給☆

f:id:mareeen:20210618002917j:plain

先週は夜の付き合いが忙しかったんだけど、実はあまり食べてないんですよ。 とりあえず若いエキスだけ吸って満腹でございます。

ということで、昨日、久し振りに妹と近所の『魚正』に行ってきました。 元魚屋だけあって、魚の新鮮さは抜群です!

◆TOPはカニサラダ・・・カニ乗せすぎ・・・。

◆ホタテ刺身・・・で、でかい・・・。

f:id:mareeen:20210618002936j:plain

なめろう・・・地元の名物・・・盛り過ぎだってば・・・。

f:id:mareeen:20210618002952j:plain

 鯵を味噌や薬味と一緒に細かくたたいている手間のかかった一品、美味いっす!

◆さんが焼き・・・魚のハンバーグ。なめろうを焼いた感じ!

f:id:mareeen:20210618003014j:plain

◆揚げだし豆腐・・・これまた大盛り・・・。

f:id:mareeen:20210618003033j:plain

見えないけど、大根おろしや各種きのこのから揚げも沢山乗ってます。

そう、ここは今時珍しい『美味い!安い!大盛り!』の良心的なお店! この日は私が焼酎1杯、妹が生ビールと日本酒を飲んで一人2,300円でした。 多分、4人で行ってもこの料理でイケちゃうと思います。