mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

世界の料理を食べる会(ロシア編)☆

f:id:mareeen:20210614064708j:plain

3月振りの『世界の料理を食べる会』・・・ 今回のテーマはロシアです。

今までロシアと言うと・・・ ピロシキボルシチだったけど・・・ いや~、美味いものが満載です!

早速紹介しましょう。

◆魚の入ったサラダ

f:id:mareeen:20210614064726j:plain

この巨大な塊(直径30センチはあったと思う・・・)がやってきた時は・・・ 度肝を抜かれました。

中はこんな感じです。

f:id:mareeen:20210614064742j:plain

ポテトの土台にサーモンとか豆とかいろんなものが重なっています。 手が込んでますよね。 美味い♪ 手作りのパンがまたもっちりして最高でした!

◆昆布のサラダ

f:id:mareeen:20210614064802j:plain

これも驚きの美味さでした♪ 今ロシアでは韓国ブームだそうです。 で、韓国風にピリッとした味付けになっています。 ニンニクも入ってとても深みのある味わいです。 男子も女子も夢中:emojiheartsmall:

あまりの盛りの良さに・・・ この段階で満腹です・・・

ボルシチ

f:id:mareeen:20210614064818j:plain

野菜の旨味が凝縮された優しい味・・・ 野菜がいっぱい入ってます。 身体がリセットされる感じ・・・ なんか、涙が出そうでした・・・ 美味い♪

◆ポテトの温かいサラダ

f:id:mareeen:20210614064836j:plain

カリカリに揚げた細切りポテトとナッツ、スライスオニオンのバランスが とてもいい一品です。 味付けはとてもシンプルだけどすごく美味しいです♪

◆レバーケーキ(TOP画像)

美しいでしょう?絵本の世界か? 断層もお見せしたかったのですが、まさにケーキです。 レバー、ポテト、ゆで卵などが美しく重なって、 なんとも言えない味のハーモニーを醸し出しています。 レバー好きならたまらないでしょう!!

この段階で私だけ終電リミット・・・ そろそろお先に・・・と話してたら、 ロシア人の美人若奥様が・・・ 「まだあと2品あるよ・・・」と言って、 盛りつけ前のアツアツ料理を詰めて持たせてくれました。 感激!!

車内に良い香りを漂わせながら持ち帰ったのがコレ!

◆料理名不明・・・

f:id:mareeen:20210614064854j:plain

ローストチキンと、多分・・・麦系のリゾットです。 家で食べても美味しかったなぁ~♪

こじんまりとしたお店ですが、本物を食べさせてくれる感じです! 料理はコースで3,500円。 飲み放題が1,500円・・・珍しい飲み物まで盛りだくさん! 申し訳ないほど飲んでしまいました・・・:emojiface_koma: 超お勧め!! 松戸まで行った甲斐がありました!! 会長、ステキなセレクトありがとう:emojiface_glad2:

f:id:mareeen:20210614064934j:plain