mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

妹との新年会☆

f:id:mareeen:20210619074856j:plain

引っ越して5ヶ月ほど経ちますが、ずっと気になりつつ通り過ぎていた、店内の様子のうかがえないこじんまりとした海鮮居酒屋・・・確か昔は魚屋さんだったような・・・。

年末に忘年会と称して妹と思いきって入ってみたんです。 やっぱり、魚屋さんでした!

出てくるもの出てくるものすっごいボリュームで新鮮で美味しい! しかも、かなり安いんですよ! こりゃ、通うしかありません。

というわけで、昨日、妹と新年会をしてきました。 土曜というのに、地元のおっさんたちで18時には満席です。

寒かったので焼酎お湯割りで!

f:id:mareeen:20210619074916j:plain

このグラスも大きくないですか?

TOPはカニがこれでもかってくらいてんこ盛りの『カニサラダ』530円。 一缶乗ってるくらいの盛りです。

『刺身盛』1,050円。

f:id:mareeen:20210619074935j:plain

これ、一人前です・・・。

この店の人気メニュー『揚げだし豆腐』650円。

f:id:mareeen:20210619075132j:plain

でっかい豆腐が2個カラッと揚がっていて、大根おろしと刻みのりが盛り上がっており、向こう側にはでっかい椎茸と舞茸、シメジのから揚げが・・・餡には胡麻もたっぷり! 迫力の一品です。

『カレイのから揚げ』530円。

f:id:mareeen:20210619075146j:plain

これもかなり大きいです・・・。 カラッと揚がっていて身はふっくらしてます。

これで酒も含めて二人で3,790円でした・・・。

ちなみに私達がノックアウトされた忘年会編です。

刺身盛・・・

f:id:mareeen:20210619075207j:plain

中身がちょっと違うでしょ?

ふぐのから揚げ・・・

f:id:mareeen:20210619075222j:plain

ふぐのひれ酒・・・

f:id:mareeen:20210619075237j:plain

ホッケ開き・・・

f:id:mareeen:20210619075252j:plain

さんが焼き・・・

f:id:mareeen:20210619075311j:plain

実は先週一週間は食休めどころか、かなり飲み食いをしてしまいました。 大阪での食いだおれっぷりなど、徐々に公開していきます。 反省の意味をこ・め・て!