mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

イメージチェンジ☆

f:id:mareeen:20210617103938j:plain

会社に行く練習をした帰りみち・・・ 予約しておいた美容院へ寄りました。

手術後、出血のためか結構髪が抜けました。 もともと細くてボリュームがないのに・・・:emojiface_coldsweat:

というわけで、今回はふんわりヘアーで、 見た目増毛作戦に出ることにしました!! これも一つの偽装工作かしらね:emojiface_teeth:

美容師:「どんな感じにしますか?」 mareeen:「若返りたいの・・・」 美容師:「それは大賛成です!!で、どんな感じに?」 mareeen:「とにかくボリュームアップで!」 美容師:「???」

イメージを伝えるのって難しいですね・・・ こんな客ばっかりだと美容師さんも苦労するでしょう? ごめんなさい。

美容師:「パーマの種類はどうしますか?」 mareeen:「えっ?(予想外の質問)」

デジタルパーマ、ロボットパーマ、水パーマ・・・ そんなに種類があるのか???

素人にわかるはずもないので、 相談の結果、『エアウェーブ』というパーマに決定!

ただ、この手法は時間がかかるのよね・・・ 実に3時間半以上座ってました。

入院にそなえて9月に軽くパーマをあてましたが、 本格的なパーマは久し振り・・・

昔ほどじゃないけど、パーマ液がツーンと鼻を刺激します。

そして仕上がりは・・・ 結構なウェーブです。

う~ん、これは似合ってるんだろうか??? 若返ったのか???

美容師:「今日はシャンプーしないで下さいね~!」

こ、この匂いとともに一晩・・・ オシャレするのも大変ですな・・・