mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

負けるが勝ち☆

f:id:mareeen:20210615102200j:plain

最近の私の異常な食欲・・・どうしたことでしょう?

手術前の体重を取り戻すため??? それとも・・・タマリカちゃんとの戦いに備えるため???

・・・残念ながら違います・・・。

ずばり、ストレスでしょうね・・・。

あまり絡みたくないのにいちいち口出ししてきて・・・ 勝手に対抗意識を燃やして・・・ 知らぬ間に上司にとりいって出し抜こうとする・・・

自分の気に入らない人については上司を洗脳し、 同僚、後輩、時には上司まで陥れようとする・・・

切り口はすべて否定から・・・

そんな面倒な人は皆さんの近くにはいませんか?

挙句の果てにはまんまと乗せられてしまう上司・・・ 忠告しても取り合ってくれないし・・・がっかりです。

最近、やたらとアピールしてくるのです。 この一年、私のやってきたことの来年の計画を、 なぜか彼女が立てているのです。 上司は何も言ってこないけど、暗黙の了解みたい・・・

正直、ショックでしたよ・・・。 口先だけ『評価している』なんて言われても、 何の説得力もありません。

面倒なんで、これまで極力波風を立てないようにしてきました。 その姿勢は変えませんが・・・

今年の目標は、『頑張り過ぎない!!』ことにしました。

私、悟ったのです。

今更評価なんてそう変わるものじゃありません。 ましてや昇進なんてなおさらね・・・。

だったら、やりたい人にやってもらえばいいんじゃないの? 挑発に乗ってもしょうがないし・・・。

その代わり、私は自分の仕事を好きなようにやらせてもらう! 仕事なんて楽しくやったもの勝ちでしょ!

結局、動くのは私なんだし・・・。

ともかく上司に『役割分担を明確にする』ことだけ手を打ちます。 あとあと面倒だからね!

生き生きと楽しくいつも輝いていることが、私なりの抵抗・・・ 決してあきらめたり、腐るわけじゃないんです。

ものは考えようですよね!

◆TOPは久し振りにイケメンケーキのタルトです。