mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

濃~い一日②☆

f:id:mareeen:20210613225549j:plain

コストコでの楽しいひと時の後、妹と飲み・・・ 〆でやってきたのがここです!

f:id:mareeen:20210613225607j:plain

あ~、思い出しただけでヨダレが・・・ ってくらい病的にハマっちゃっているお店なんです。

会社帰りなど週に2回は行ってしまうんだけど、 ち~~~っとも飽きることがなくて・・・ スープを飲み干したあと、『もう一杯食べたい!』ってくらい大好き!! できることなら毎日食べた~~~い!!

あ・・・前置きが長過ぎましたね:emojiface_koma:

ここは船橋の老舗中華料理店が半年ほど前に出した、 『春雨ヌードル』の専門店なんです!!

お店に入ったら、まずはザルとトングを持って食材選びです。

f:id:mareeen:20210613225628j:plain

3個までが基本で一品追加ごとに100円増し・・・

f:id:mareeen:20210613225645j:plain

目移りするくらい豊富なので・・・ いつも2個くらい追加しちゃいます・・・。

f:id:mareeen:20210613225702j:plain

私のお気に入りはパクチーと牛スジ、あとは気分で野菜やキノコ類を!

お店の人に食材を渡して、辛さを選んで作ってもらいます。

昨日はパクチーと牛スジと豆苗をチョイス!辛さはいつもの大辛です! これで料金は650円!!

ああ・・・幸せ! 好みで卓上の山椒や黒酢を入れたりするのですが、 私は山椒だけをたっぷり投入!! あ~~~、痺れる美味さ・・・

スープには20種類の漢方スパイスを使用しているので、 新陳代謝を促し、美容・健康にもGOOD!

見て見て! 春雨もこんなに太いの!!

f:id:mareeen:20210613225722j:plain

あ~、私をこんなに虜にするなんて・・・

ちなみに辛さは・・・ 白湯(辛さゼロ)⇒ピリ辛⇒中辛⇒大辛

私は大辛でも平気! っていうか・・・美味しく食べられます。 妹はピリ辛を食べて大騒ぎでしたが・・・ 辛さは食べ始めてからでも調整してくれるのでご安心を!

超ローカルネタで申し訳ないのですが、 機会があったらぜひ足を運んでみてください。

きっと身体が喜ぶはずです!!