mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

HAWAII出雲大社

f:id:mareeen:20210518052410p:plain

急にハワイで神社に行きたい衝動に駆られました。 自力で行けそうなところは・・・と探すと、チャイナタウンと川を挟んで出雲大社発見!

一瞬、ここはハワイ?って思うくらい日本です。 なんかとっても静かで厳かな感じがしました。

お参りを済ませて、せっかくだからお守りが欲しいなと思ったんだけど、売っている気配がありません。でもどうしても欲しい!

で、社務所に行ってみると・・・ありました、ありました! でも、ハワイって感じはちっともしない・・・HAWAIIって書いてあるだけ・・・。 他にもいろいろありましたがやはり純日本仕様です。

ハワイ金刀比羅神社のハイビスカス柄のお守りみたいなのを思い描いてたんだけど・・・。 でも、ハワイで買ったお守りってことでいつも身につけています。 きっとご利益があるはず!!

そういえば出雲大社って『縁結び』の神様ですよね。 縁って、人との縁もあれば、物や物事に対しての縁だってありますよね? 私はハワイとの縁を信じています。