mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

これぞビーチ飯☆いやす夢

f:id:mareeen:20210625102526j:plain

IHOPで朝食の後は・・・昼飯を調達してワイキキビーチへGO!

ビーチに着いたのは9時。まだ人影もまばら・・・。

f:id:mareeen:20210625102541j:plain

おぉ~、これぞワイキキ!ダイヤモンドヘッド!!

f:id:mareeen:20210625102558j:plain

そして、私たちの定位置は・・・。 この椰子の木の下!

f:id:mareeen:20210625102615j:plain

いつもこんな感じでヤシの葉越しの空を見ています。

f:id:mareeen:20210625102630j:plain

気持ちいいよ~! どこのビーチでもたいていは寝て過ごす私たち・・・。

もちろん泳いだりもしますよ!(浮いてるだけ?) 海から見るダイヤモンドヘッドやワイキキのビル群が大好き!!

ワイキキビーチはマンウォッチングにも恰好のポイントだよね!

f:id:mareeen:20210625102649j:plain

さて、お楽しみのお昼ごはん!

海にはやっぱりおむすびでしょう!!

f:id:mareeen:20210625102705j:plain

サンドビラの『いやす夢』で買ってきた、鮭のおむすびと梅スパムむすびです!!

ここのおむすびは絶品なんですよ~!日本で食べるより美味しいかも・・・。

何と言ってもお米が美味しいし、海苔も上質です。 具もたっぷり入っていて絶妙な塩加減!

梅スパムむすびは梅ペーストとスパムが不思議にマッチ! もちろん、普通のスパムむすびも美味しいよ! コンビニのとはわけが違います!格別です!!

三角のおにぎりを食べていると・・・ 日本人観光客の視線を痛いほど感じます・・・。(勝ち誇った瞬間!)

ビーチで5時間ほど過ごして大満足!

さよなら!ワイキキビーチ!また来年ね!

あ・・・実は・・・カロリーさん爆睡中、あまりの暑さに一人でコンビニに行ったり(もちろん足袋のまま・・・)、こんなのを食べたのがあとでばれて・・・

f:id:mareeen:20210625102726j:plain

ちょっぴり怒られました・・・。