mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

最強にして最大の敵?・・・☆

f:id:mareeen:20210524024444j:plain

思い返すと笑っちゃうんだけど・・・

学校(アラモアナ)の帰りにカイムキのダックリーまで歩いて行ったっけ・・・

もちろん帰りもカパフルをひたすら歩いてホテルまで・・・

そして、消費カロリーに到底及ばない高カロリー食を食べる!!

もはやお約束ですね!(^_^;)

でもね、ダックリーのローストポークはカロリーなんか気にしちゃいられない美味しさなのです!!

f:id:mareeen:20210524024511j:plain

一番右側にぶら下がっているのがローストポーク

注文すると一口サイズにカットしてくれます。

f:id:mareeen:20210524024529j:plain

目にもとまらぬ高速切り!!

勢い余って指が吹っ飛ばないかと心配・・・

f:id:mareeen:20210524024556j:plain

ちなみにこれは1ポンドくらい。9.95ドルでした。

まずは店内でお味見!!

表面はカリッカリ、中はジューシ~

豚の脂身の甘さと絶妙な塩加減がたまりません

至福の時間です♪

残りは持ち帰って数日間部屋飲みのアテに・・・

f:id:mareeen:20210524024640j:plain

シリコンスチーマーにキッチンペーパーを敷いてレンジでチンすれば、

出来立ての味に近く蘇ります。

友達からも大好評で、ずいぶん重宝させてもらったなぁ・・・

おもてなしにも最高の一品です。

ある日、注文の列に並んでいたらローカルからこんな質問が・・・

ロ:「これ日本では何て言うの?」

マ:「ローストポーク

ロ:「そのままじゃん!」

マ:・・・(^_^;)

あ~今無性に食いてぇ~~~!!