mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

空白の10ヶ月・・・☆

f:id:mareeen:20210524022929j:plain

何からアップしていけばいいのでしょう? 思えば学校が始まったあたりで終わってましたね。

(回想)

入学試験の結果は8レベル中5(高8~1低)・・・ 午前中は8~5、午後は5~1のクラス設定。 力及ばず私は午後のクラスに・・・ 午前中の5と午後の5は交換できるそうだけど・・・ 私はダメな方の5だったみたい・・・(涙)

って、ところまででしたね。

でも、これは勘違いだったのです。 『ダメな5』なんて無かったのですから・・・ 後日、先生方に笑われました。 「レベルは同じだよ。おかしなこと言うね。」って。

ただ、午前中を予習復習に充てるのも有意義だと思い、 あえて午後のクラスに留まりました。 とはいえ、最後の1ヶ月だけは午前のクラスに移動! もちろん、ハワイライフをめいっぱい楽しむためですよ~♪

思えば、先生の言ってることがちっとも聞き取れなくて半泣きだった日々・・・ 授業についていくために朝も夜も必死で勉強したっけ。 くじけそうになったことは何度もあるけれど、 クラスメイトに助けられながらなんとかやってこれました。

最終的には試験にも合格し、レベル6で卒業・・・ まだまだ脳は働いているんだなぁと感動! だいたい、この年になってたくさんの友達ができるって素晴らしい! 留学して良かったと心から言える3ヶ月間でした。

詳細は追々!

◆画像は『時間に追われる日々、立ったままランチを食べるの図』です。