mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

何もかも高くてびっくり!・・・☆

f:id:mareeen:20210524023850j:plain

留学中の生活費予算はぜんぶひっくるめて月うん万円・・・ 正直言って楽勝だと思っていました。 しかし、まったくもって甘かったと思い知らされたのです。

旅行ではイマイチぴんとこなかったハワイの物価の高さ!! 日本食材は仕方ないにしても・・・ 野菜なんて贅沢に買っていられないくらいです。

これはどうにかしないと・・・ ということで見つけた栄養満点の激安食材!! アロハ豆腐のおから!! 16オンス(約450グラム)でたったの1.59ドル!!

f:id:mareeen:20210524023908j:plain

ということで・・・レッツ!クッキング!!

ちなみに他の材料はこんな感じ・・・ しなしなのたまねぎ1個 0.99ドル 痩せ細ったにんじん1本 0.24ドル アスパラガス1束    4.26ドル(これはまぁまぁお得?) なると巻き       1.77ドル

お土産でいただいた出汁も使って・・・

f:id:mareeen:20210524023924j:plain

鍋いっぱいできました!!

f:id:mareeen:20210524023940j:plain

出来上がりの量の多さは想定外だったけど・・・ すっごく優秀な美味しい保存食になりました。

f:id:mareeen:20210524023956j:plain

マヨネーズをかけるとポテトサラダみたいになってこれまたイケル♪