mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

空白の10ヶ月:その2・・・☆

f:id:mareeen:20210524023141j:plain

帰国後は日本のあまりの暑さにげんなり・・・ ハワイより熱いってどういうこと? なんて考えながらお役所等への手続き・・・

留学中は米国へ転出とみなされ、国民健康保険料が戻ってきました。 ただ、年金保険料も支払期間から除外されるのがちょっとねぇ。 次回は保険料の額によって申請を考えよう・・・ ん?!次回???(^_^;)

9月には念願のカロリーさんとの再会! 2人で韓国に行ってきました。 10月は母のお供で盛岡へ3泊4日の旅・・・

その後、退職時から心に決めていた資格取得に向けて勉強を始めました。 毎週末、都心に通い、朝から晩までお勉強・・・ これまた悪戦苦闘の日々! この歳になってからの勉強って、どうしてこうも頭に入らないんでしょう? 半ば諦めかけていましたが、1月下旬の試験で奇跡的に一発合格! ここでも、先生やクラスメイトとの新たな出会いが生まれました。

さぁ、普通だったらここで就職なんでしょうね・・・ でも・・・私はもう1年見送ることにしました。

なぜなら・・・ ハワイが私を呼んでるから!!

◆トップ画像は特製サンドイッチの材料です! 味の決め手はホイップバター♪ 自炊してても痩せない理由~~~

ちなみに、ハワイのパンってこんな形ですよね?

f:id:mareeen:20210524023216j:plain

だから、パンケースもジャストサイズ!!

f:id:mareeen:20210524023233j:plain

でも2回しか使わなかった・・・