mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

母の日前倒し☆

f:id:mareeen:20210608094629j:plain

来週の日曜日は母の日・・・

我が家では母の都合が悪かったので、急遽今日食事会をしました。 欲しい物を聞いても遠慮するので美味しいものでもと思ったわけです。

でもね・・・ どことなく田舎くさくて・・・

こんなオシャレな海老の付け合わせがキュウリの漬け物だったり:emojiface_glad2:

地元で割烹料理店なんて滅多に行かないので 事前に打ち合わせに行ったのですが・・・ ちっとも通じてなくて・・・

母が足が悪いので一階のテーブル席にして下さいと言っておいたのに・・・ 二階の座敷・・・

女将:「運動させちゃってごめんなさ~い♪」

でも多分気を利かせて個室にしてくれたのだろうからと突っ込まずに椅子をもらいました。

急な階段の昇降は大変でしたけどね。

せめて・・・ 最後にお茶くらい欲しかったな・・・ 結構なお値段のお店なんですがね・・・

でも、母は喜んでたので良しとしましょう!

あ・・・ 最後にお釣りを千円少なく渡されるというオチつきです。

女将:「あら~言ってくれなかったら得するところでした~」

なんだか憎めない感じで・・・ 最終的にすべて許せてしまう不思議なお店です。

私はもう気が済んだけど・・・ 結構いつも予約でいっぱいなんですよ:emojiface_delicious: