mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

『大好き♪』を封印?・・・☆

さて・・・ 順調にアメリカンな画面(えづら)をお届けしておりますが・・・ 次回のハワイでは幻となる見込みです。 今度の長期滞在のテーマはなんと『ヘルシー&過剰LDL撲滅!!』です

最近、勉強そっちのけで健康な食生活のことばっかり調べています。 ある意味、一番大事でしょ?今ならまだ間に合うと思って・・・ 自分さえ気を付ければハワイでだって健康的な食生活を送れるはず!!

例えば、愛してやまない『ダックリー』のローストポーク・・・

f:id:mareeen:20210521090459j:plain

ビールのアテにとってもお世話になりましたが・・・

f:id:mareeen:20210521090516j:plain

この脂、コレステロールには大敵です。 粉もまぶしてあるしね・・・

せめてローストダックかチャーシューに変えるとか・・・

f:id:mareeen:20210521090536j:plain

う~ん、でも甘いお汁がヤバそうだなぁ・・・ 同じ肉を食べるにしても部位や調理法を選べばかなり違います。

また、炭水化物や脂肪の摂り過ぎに気を付けてチョイスすればプレート系もアリです。

f:id:mareeen:20210521090552j:plain

肉だってOK!

f:id:mareeen:20210521090611j:plain

というわけで、出発までの一ヶ月ちょっとの間・・・ 残っている前回の画像を反省をしつつアップし、次回につなげたいと思います!!