mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

くいだおれ☆その1

f:id:mareeen:20210624183230j:plain

木曜に関西出張から帰ってきたものの、深夜帰着、そして昨日は深夜残業・・・すっかりくたびれ果てたダメダメmareeenです。

まずは京都入り。 お昼を食べようかなぁ・・・とブラブラしてると、美容院発見! 平日は無理でしょう?土日は混むし・・・なかなか行けないからなぁ・・・。 飯<カット・・・なんとこの私が飯を捨てました。 所要時間約15分、しかも1,500円!身も心もスッキリです!

・・・ということで、せっかくの京都なのに・・・こんなお昼。

f:id:mareeen:20210624183247j:plain

しょぼ~ん・・・。 なんか、今回は食いっぱぐれの旅の予感・・・。

気を取り直して、夜はあのお店『焼買太楼』へ・・・。 ホテルでもう一仕事あるから、一杯だけね!

f:id:mareeen:20210624183305j:plain

今回はこれを食べようと決めていました! 『海老焼き餃子』

f:id:mareeen:20210624183322j:plain

これ、5cmほどのちっちゃなかわいいサイズなんだけど、ブツ切りにした海老ちゃんがゴロゴロ入っていてプリプリなの~♪ 切り口を写したかったけど、腹ぺこだったので一気食い・・・。

そして『イカの辛味炒め』・・・ライスを頼んだらどんぶり飯とスープがきました。 ガテン系か???

f:id:mareeen:20210624183339j:plain

イカが柔らかくて、味付けがまた癖になりそう。 どんぶり飯は必須ね!

一日目はこんな食事・・・私としたことがって感じのていたらくでしょう? でも、ちゃんとお夜食があるから!オホホ・・・。