mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

茶色い牛のヨーグルトと果物で朝食強化・・・☆

当初ハワイでの朝食は今流行の『置き換え食』でいいやと思っていました。 でも、いざ学校が始まるとそうもいきません。 頭を使うとお腹が空くんですかね? その上、昼食の時間が遅くなるのでもちません・・・

ということで、身体に良さそうで満足感を得られそうな物を求めてホールフーズへ!

ダイエットを始めてから嗜好が変わったのか、時々無性にリンゴが食べたくなります。 ついこの前までリンゴは苦手だったんですよね~ あの「シャリッ」って音に言いようのない『切なさ』を感じてしまうんですもの・・・。

f:id:mareeen:20210520092135j:plain

リンゴは当日一番安かった物を購入しました。 1ポンドあたり2.44㌦だったかな? 1個あたりは1ドルちょっとでした。

さすがに、味は日本のリンゴには勝てないのですが、適度な酸味と甘みがありなかなか美味しいです。 あと、サイズがイイですね!日本には無いこの小ささ!!

そして、置き換え食を強化するためにヨーグルトを投入!!

f:id:mareeen:20210520092159j:plain

牛の絵が付いてるだけで、なんか美味そうに感じてしまいます。

f:id:mareeen:20210520092217j:plain

見かけによらず?907gも入っています。 日本に比べるとかなり割高ですが、乳酸菌にはかえられない!!

f:id:mareeen:20210520092235j:plain

もちろん、プレーン&ノンファットは必須です!

これを置き換え食の『ドラゴンフルーツスムージー』(日本から持参)に大さじ2杯ほど入れ、 水を加えてシェイクシェイク!! これがまた美味いんだなぁ~♪

これで朝食はバッチリです!!