mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

やっと行けた~絶品ピタサンド!ワイアラエの『シャロハ』・・・☆

ずっと気になって仕方が無かったイスラエル料理の店『シャロハ』! 通り過ぎる度に「次こそは!」と思ってたけど、なかなか機会が無くて・・・

昨日は朝からやる気満々でワイキキ⇒水族館⇒ダイヤモンドヘッドロード⇒ 22ndアベニュー⇒カハラモールへと歩きました。 お昼はホールフーズでと思っていたのですが、とても混んでいて・・・ そこで思い出したのが『シャロハ』! 再び歩き出したのですが、途中歩道が無くなって怖かったので引き返し、 バスで3rdアベニューまで!!

夢にまで見た『シャロハ』です!

f:id:mareeen:20210519203857j:plain

メニューを見てもよくわかりません・・・

f:id:mareeen:20210519203931j:plain

お姉さんのおすすめを聞いて『シュニッツェル』?にしてみました。 「肉は好き?」と聞かれついつい「もちろん!」と答えましたが、ベジタリアンもあります。

お兄さんが目の前で作ってくれます。 ピタサンドみたいです。

f:id:mareeen:20210519203952j:plain

ピタパンって袋状にするために上の部分をカットしますよね? 見ているとそれにフムスをつけて食べさせてくれました(^▽^) これがまた絶品!! もちっとしたピタパンに今までに食べた中で間違いなく一番美味いフムス!! ヤバイです。

f:id:mareeen:20210519204016j:plain

レモネードになんかハーブの入ってるっぽい『レモンナナ』なるものを注文しましたが、 「初めてだから!」とサービスしてくれました♪

f:id:mareeen:20210519204055j:plain

こう見るとなんだか小さく見えますが、これ結構デカいです。

f:id:mareeen:20210519204125j:plain

アツアツのチキンは皮なしのムネ肉なんだけど、驚くほど柔らかい! しかも食べ進めていたら下の方に小さいコロッケ的なものも発見!! 野菜もたっぷりだし、添えられていたスパイシーなソースをかけるとまたまた美味しい!! 久し振りに身体が喜ぶ本当に美味い物を食べた気がしました。

f:id:mareeen:20210519204151j:plain

ポイントカードももらったし、また行っちゃおうっと!! 最初は少々高い気もしたけど、食べたら納得しました(^▽^)

すっかりリフレッシュして、さらにカヘカのドン・キホーテまで歩いちゃった・・・