mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

超簡単スパムプレート☆

f:id:mareeen:20210624121050j:plain

久し振りにスパムが食べたくなりました。 よし!晩ご飯はスパムにしよう!

8枚切りにしたスパム2枚が私の1回分! 残りの6枚は重ねずに並べてラップして冷凍。 こうすれば、解凍せずに簡単に調理できます!

使用したのはライト! 熱したフライパンにスパムを並べ、両面をよ~く焼きます。 油はいりませんよ~。

そして・・・味付けがPOINT! 私はいつも『めんつゆ』を使います! 水で薄めためんつゆをフライパンに投入し、そのまま煮詰めます。 この時、めんつゆを入れ過ぎるとしょっぱくなるよ~。

めんつゆにはお砂糖も入ってるので、いい感じにスパムに絡みます。

f:id:mareeen:20210624121112j:plain

えっ?めんつゆ?・・・って思ったあなた! いっぺん試してみてね!

いい感じにご飯に合うんですよ~♪ ということで・・・ごはんは2スクープです!!