mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

スパムむすび☆

f:id:mareeen:20210620071637j:plain

いつもお昼はおにぎりですが、ビジネスバッグに放り込んでいくため、会社で開けてみるとたいがい形がひしゃげてます・・・。

作った時は△ ⇒ 昼になると○(しかもつぶれてる)

昨日たまたま一緒にお昼を食べた若者に、 「mareeenさんのおにぎりは繊細さのかけらもありませんね・・・。」 って言われました。

「・・・う、うるさ~い!ほっといてよ・・・。」

だいたい三角だからつぶれちゃうのよね・・・そうだ!四角ならどうだ?!

ということで、本日はスパムむすびを作りました。

大正解!!お昼まで無事でしたよ~。 (っていうか、慌てて作ったので、最初から変な形かも~!!)

◆mareeen風簡単レシピ

①薄焼き卵を作ります。(味は塩をほんのちょっとだけ) ②8枚切りにしたスパムをフライパンに並べ、よ~く焼きます。(油は使いません!) ③両面焼いたら、水で薄めた麺つゆを投入して照りが出るまで煮詰めます。  (麺つゆは万能です!) ④ごはんの上に薄焼きたまご、ベストフーズマヨネーズ、スパムの順で重ね、  海苔で巻きます。 (ご飯の間に挟んでもOK!今回は両方作りました。)

手前みそですが、簡単な割にメチャうまです! 照り焼きスパムと薄焼き卵をベストフーズマヨネーズがうまく調和するの~♪

この他、スパム+タクアン、スパム+チーズ、スパム+ふりかけ・・・いろいろ試すと楽しいよ!