mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

簡単便利な作り置き・・・⭐︎

 

たくさん採れた夏野菜、焼き浸しにしておくととっても便利です!少々形の悪い茄子、割れたトマトだって問題ありません😊冷やしておけば、食欲のない時だって大丈夫!(私には無関係だけど)

f:id:mareeen:20210716121035j:image

作り方は超お手軽!フライパンに多めの油を敷き、切った野菜を並べて焼きます。裏返すとバレますが、ピーマンはヘタも種もそのままです。苦手な方は取って下さい😄タッパーなどの容器にめんつゆをお好きな加減で薄めて入れておきます。火が通った野菜からアツアツのまま薄めためんつゆにジュッと入れていけば出来上がり!!


f:id:mareeen:20210716121414j:image

f:id:mareeen:20210716121446j:image

f:id:mareeen:20210716121443j:image

茄子は甘く、トマトは酸味があってどちらもトロトロです♪生姜との相性もいいですよ!

ちょうどお昼になったので、素麺にトッピングしてみました。

f:id:mareeen:20210716122901j:image

ちなみに、素麺を食べようと思ったら、冷たいつゆが無いとか、めんつゆを割る冷水が無い…なんてことはありませんか?そんな時、私は麦茶で割ります。

f:id:mareeen:20210716123429j:image

同じ麦だし!これはこれで美味しいですよ!よろしければお試し下さい😄