mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

開かないし…☆

f:id:mareeen:20210604184411j:plain

ゲートウェイのセーフティボックスは、 チェックインの際、使用したい旨申し出ます。

大切なパスポートなどはいち早くしまわなくちゃ! あれっ? 開かないし…

私の英語がまずかったのか??? フロントに電話します。

「セーフティボックスを使いたいんですけど…」

「ええ、伺ってますよ。」

「でも、開かないんです。」

ほどなくして係の方がやって来ました。

「これは…少々お待ち下さい。」

少しして誰かを連れてきました。 ガチャガチャやってるけどらちがあきません。 前の客がロックして帰ってしまったとか言っています。

「もう少し待ってください。」

二人とも出ていき、 ずいぶんたってから一人戻って来ました。

ガマンガマン… ここはハワイなのだから…

何やら鍵の束を持ってきました。 しばらくしてようやく直ったようです。

ちょっと前まで金庫と格闘していた彼は、 ひとなつっこい顔の若者… 金庫の使い方をものすごく丁寧に教えてくれました。

すると… 「ところで…旦那さんはあとで来るんですか?」

「一人ですけど?シングルだし…」 言わなくても良い情報を話してしまう私…

「えっ、結婚してないんですか?なぜ?」

「もう、あなたのお母さんくらいなのよ。」

「ベッドが二つあるのに…」

…余計なお世話だ…

そんなこんなで、自己紹介、握手… レッスン気分でしばらく会話を楽しみました♪