mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

たまたま?小さな幸せ・・・⭐︎

【本日の妹のリクエスト】

丸亀製麺のうどん弁当

ユニクロのマスク(ベージュ)

よし!ちょうど私も両方欲しかった♪

ということでまずはユニクロへ...

あれっ?ベージュのマスクが無い!一通り店内を探し回ると...ありました!

f:id:mareeen:20210609224817j:plain

しかも・・・昨年モデルということで、990円→500円に!!ラッキー!!

(ちなみにMは妹、Lは私です😅)

ということは・・・

f:id:mareeen:20210609224848j:plain

浮いた分で、うどん弁当(490円)をゲット出来ちゃったわけですよね!

なんか、金額もぴったりだし、幸せ~♪

(うどん弁当にも大葉大量投入😄)

 

さて、午後はまたまた清涼感に包まれたお仕事?でした。

『山椒は小粒でぴりりと辛い』の山椒の実採りです。これが意外と大変!!ご存知ですか?山椒の木の枝って棘だらけなんです。

f:id:mareeen:20210609224932j:plain

「イタイイタイ」と言いながらなんとかこれだけ収穫・・・もう限界です😓   

そして、採る以上に大変な下ごしらえ!きれいにするのに一時間半かかりました。

その後、茹でて水にさらし、すぐに使わない分は冷凍庫行きです。

さぁて、明日あたり美味しい物でも作ろうかな〜❣️