mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

梅雨入りに向けて・・・⭐︎

憂鬱な雨の季節に向けて、自転車用レインポンチョを新調しました!!

本日デビューです♪

f:id:mareeen:20210614103021j:plain

これなら、ちょっとやそっとの雨じゃびくともしません…いや、しないはず!(まだ使ってないからね)😅

まるで紫陽花カラーです♪雨の日もウキウキ〜💕

f:id:mareeen:20210614103044j:plain

さて、このマンションに住み始めてからあっと言う間に十数年が経ちました。そりゃあ、あちこち劣化したり気分転換したい気分になったりしますよね😁

昨年はカーテンと畳表を替えました。(最初の画像にちょっと写ってます)

まず、リビングのレースカーテンが劣化したので、気分転換に全室の全カーテンを交換!入居時と同じお店だったのですが、ものすごくお高くなっていて一瞬怯みました。時の流れですかね〜&コロナ禍の事情も多少はあったのかなぁ...

次に畳が目に入りました。和室はあまり使わないので、きれいなままでしたが、これまた気分転換で張り替えました。

f:id:mareeen:20210614103136j:plain

思い切って縁まで焦げ茶色!!斬新でしょう?これでもピンクと随分迷ったんですよ~和紙の畳表なんですけど、丈夫でとても優れているそうです。少々割高でしたが、とっても気持ちよくておすすめです🥰