mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

母の日☆

f:id:mareeen:20210618083016j:plain

昨日は母の日でしたね。 皆さんはどんな日を過ごされましたか?

土日は『デイサービスmareeen』:emojion:で過ごすことの多くなった母・・・。 いろいろストレスがたまっているらしく、最近では到着するとすぐに 「癒しの音楽(ハワイアン)をかけて・・・」とリクエストします。

家では緑茶しか飲まないのに、ここでは専らコーヒーを飲みます。

非日常が気分転換になるのでしょうね。

◆TOPは母のリクエスト冷やしラーメン(5月9日) ごまだれが結構甘めだったので、酢をじゃばっとかけました。

今回は生麺を買ったけど・・・ 実はインスタントの『中華三昧』が一番好きだったりします。 浮気は失敗でした・・・。

◆私の晩飯(5月10日) ガーリックシュリンプは大好きなくうしん菜と合わせました。

f:id:mareeen:20210618083113j:plain

◆おまけ

f:id:mareeen:20210618083133j:plain

金曜日の帰宅途中・・・特急わかしおはダブルレインボーの中を通っていました。 右の窓からも左の窓からも見えるってステキ! 本当はもっとくっきり鮮やかだったのですが、見とれていてデジカメを出すのが遅れました。 二つ目のはもううっすらしてますね・・・。 でも、なんだか得した気分でした!

ダブルレインボ~♪