mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

雨降ら〜ず・・・⭐︎

天気予報は雨だったけど…結局、ほぼ降りませんでした。雨を見越して電車で実家に出動したので、買い物も出来〜ず😅田舎の駅近、スーパーnothing!

でも大丈夫!私には畑がある🤗

ということで、昼は冷凍蕎麦に今年初収穫のモロヘイヤをトッピング!!

f:id:mareeen:20210627210913j:image

ネバネバが麺に絡んでサイコーです♪

ちなみに蕎麦は“冷凍どん兵衛鴨だしそば”、値段の割に美味しいのでいざという時の為に常備しています。

雨が降らなかったおかげで畑仕事は捗ったけど、もう少し湿って欲しいというのも本音です…😓でも、夜の内に降ってくれるのが一番ありがたいかも!わがままだな〜😄

あ、今日はご近所さんと叔母が赤紫蘇をたくさん貰ってくれました!梅干し用ですな。無駄にならずに済みました😊