mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

○○でおやつ☆フェイント・・・

f:id:mareeen:20210626004717j:plain

ハワイの初飯を期待していた皆さん・・・ごめんなさい・・・。

1泊で北陸に出張してました。 初日は富山、2日目は金沢・・・。

画像は金沢駅の100番マーケット?で買ったおやつです♪

このスーパー侮れません!

ハワイのチョコやらアメリカンなお菓子、飲み物も充実のラインナップです! しかもそう高くないの。 もちろん美味しかったよ♪

ということで、『mareeenの食いしん坊紀行・北陸編』の始まりです!

天気予報では雪だったので、かなりの重装備で出かけました。 もも引き2枚にババシャツ、革のスニーカーで靴下は2枚!

ところが・・・雪はどこ???

またやっちゃいました! 暑くてたまりません・・・明らかに着すぎでしょう。 おまけに富山は雨・・・。

気を取り直して美味しいものでも食べよう!!

昼前に着いた富山・・・あまり時間も無かったけど、とりあえず駅近くのマリエのレストラン街でパスタをチョイス。

f:id:mareeen:20210626004802j:plain

海老とほうれん草のアラビアータ。サラダとコーヒー付きで1,050円。 全体的にどの店もランチ価格は少々お高め・・・葛飾と同じと考えるのが間違い?

初日の仕事を終えて、18時12分の電車で金沢に向かいます。 金沢までは約40分・・・この時間だって無駄にはしませんよ!

f:id:mareeen:20210626004828j:plain

このポテかま・・・名前の通りポテトとかまぼこが合体しています。

半切りのジャガイモにチーズ入りのすり身を乗っけて蒸して焦げ目をつけたって感じ。冷たいまま食べるんだけど、驚くほど美味しかったです。 これ、また食べたいな~。有楽町交通会館のアンテナショップにあるかなぁ・・・。 思い出しただけでよだれが・・・。

宿泊は金沢のビジネスホテルです。

出張では寝られればいいやってスタンスなのでホテルにはこだわりません。 会社からは定額支給なので、その分美味しいものを食べた方がいいわ~♪

夜は回転寿司で一杯やりました。

金沢の回転寿司は侮れません。 ちゃんと板さんが目の前で握ってくれます。 流れてるのなんて食べませんよ~♪ 狙い目は地物です!

たら・・・

f:id:mareeen:20210626004901j:plain

梅貝・・・

f:id:mareeen:20210626004922j:plain

バイひも・・・

f:id:mareeen:20210626004943j:plain

あ、これだけ別の店でした・・・。なぜ???ひ・み・つ!

他にも新鮮な北陸の地物をたらふくいただきましたが、画像がブレブレでした。 酔ったかな? どれも回転寿司とは思えない美味さでした!!

一人酒を楽しんでホテルに帰ったのが21時過ぎ・・・早っ!

ぷるぷるさんの記事を読んでたら、お風呂に入浴剤を入れたくなりました! 残念ながらラッシュは無かったけど、フランフランで見つけた『マンゴー』を投入! ・・・ん~、弱いな・・・。 でも、その近くの店で買った『マンゴーソープ』はいい匂いです!!

f:id:mareeen:20210626005014j:plain

2日目・・・中途半端な時間のアポだったので、モーニングを食べてブランチとしました。

f:id:mareeen:20210626005038j:plain

このボリュームでコーヒー付きで650円はお得! 厚切りトースト、サラダ、ラタトゥーユ、なぜか温泉卵・・・。 美味しかった~♪

無事仕事を終えて夕方の電車で帰路につきました。

電車のおともは100番マーケットで買ったお弁当、630円!! レンジで温めてお味もGOOD!!

f:id:mareeen:20210626005102j:plain

以上、またまた我ながらよく食べたね!!

そうそう、行きの車中で撮った日本海の写真です。

なんか、青い海・・・日本海っぽくないよね? ぽいって言えば、手前に雪が写ってるってところかな?

f:id:mareeen:20210626005131j:plain

次回こそはハワイ初飯です!!