mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

叔母の生活・・・⭐︎

おかげさまで副反応は完全に治ったようです。軽く済んでホッとしています。これで我が家のワクチン接種は妹の2回目(9月5日)を残すのみとなりました。ん?あ、違った。叔母がまだでした😅

定年と同時に実家の敷地内に家を建てた叔母ですが、その後古巣でアルバイトを続けた為、その時点で住んでいた団地との二重生活のまま今日に至ります。8年間のアルバイト終了後、何度も引っ越しを促しましたが、通院や習い事を理由に拒否して、あっという間に25年経ってしまいました。いざとなるとなかなか重い腰が上がらないようで、終いには「死んだ時には頼む。」と団地の合鍵を渡される始末。死ぬまでこの生活を続ける気か〜〜〜😅

というわけで、ワクチン接種も住民票のある市で受けることになります。東京のベッドタウンなのでそこそこ遠いし、最近は体力も低下しています。おまけに先日の骨折…まだギプスも取れていません。それでも31日のワクチン接種に向けて、本日帰ることになりました。

片手で重い荷物を持って転ばないだろうか?暑さでふらふらしないだろうか?接種会場まで迷わずに行けるだろうか?買い物が出来るだろうか?片手で料理が出来るだろうか?・・・心配は尽きません。でも、行くと言ったら聞かないからなぁ…郵便物をチェックしたり、荷物が届く予定もあるそうです…😅

今回の滞在は短そうですが、行ったり来たりの生活は正直もう厳しいと思います。骨折が完治して、コロナが収束する頃に真剣に引っ越しを考えてもらうつもりです。死体で発見したくないし、2軒片付けることを考えてもゾッとします。手伝う人も歳を取ることをわかって欲しい…😓

さて、諦めて駅まで見送ってきます。

昼は久し振りに冷やし中華でした。

f:id:mareeen:20210829145101j:image

今日のはガッツリ煮豚入りです♪

f:id:mareeen:20210829145055j:image

業務スーパーの煮豚、美味しいですよね😊