mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

雨降りにつき・・・⭐︎

雨が降り続いています。実家への出動は止むを得ず電車になりますが…駅近にスーパーが無いので買い物に困ってしまいます。畑にも行けないし…ということで、今日は思いっきり手抜きをすることにしました!

f:id:mareeen:20210815195733j:image

セブンイレブンのカレーです。実はこれ、大好き💕税込537円は我が家のランチとしては豪勢ですが、牛肉がゴロゴロ入ってるし、お店で食べることを考えたらむしろリーズナブルです😊

f:id:mareeen:20210815195927j:image

しかも、カロリーに注目‼️777kcalですよ。オシャレだわ〜😄さすがセブン❣️

本当は雨に備えて買い置きもしてあるし、野菜の収穫だって抜かりありません。単なる家事放棄でした〜😅

さて、今日はもう一つ放棄したことがあります。例年15日は墓に先祖を送って行くのですが、雨を言い訳に断念しました。兄が「行く?」と確認に来たのですが…「行かない。自分で帰るよ、きっと。もしくはお兄さんが代表でどうぞ。」などと、どこまでも罰当たり。当然、兄が行くはずもありません😅

いつもそういうことを決して疎かにしない妹、弟、叔母も全滅です。妹は雨の中、1回目のワクチン接種に千葉まで行き、ぐったり寝込んでしまいました。弟は12日に2回目のワクチン接種をし、倦怠感に襲われているようです。頼みの綱の叔母は…やはり高齢です、しんどいのでしょう。「大丈夫!だいたいうちの先祖は信心深くないからさ。」だそうです。だよね〜😅寛大なるご先祖様、どうぞご容赦下さい!!