mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

剥き疲れ・・・⭐︎

昨日いただいた栗…さすがに今日はやっつけないとね。でも、栗を剥くのって大仕事ですよねぇ…。

とりあえず、半分茹でるとしましょう!これなら簡単簡単😊

f:id:mareeen:20210901213427j:image

むせるくらいホクホク♪こりゃ止まらんです😄

残りは何としても栗ご飯にしたい!!でも剥くのがねぇ…。面倒くさいからやめて全部茹でちゃおうかなぁ…。ダメダメ!諦めないで!!新米も買ったばかりじゃん!!

f:id:mareeen:20210901214835j:image

よ〜し!気合いを入れて剥くか!一応、叔母宅から“栗くり坊主”を拝借しました。

f:id:mareeen:20210901214116j:image

う〜ん、ちょっと切れ味鈍り気味。昨日力仕事をしたから、握る度に手が震えます😅でも、なんとか根性で遂行〜長い道のりでした。

f:id:mareeen:20210901214359j:image

もっと綺麗に仕上げたかったけど、余力なんてありゃしません😅そのまま炊飯器にイン!!

いい香りとともに、めちゃめちゃ豪快なビジュアルの栗ご飯の完成〜😊

f:id:mareeen:20210901215417j:image

ちなみに味付けは塩だけです。

f:id:mareeen:20210901215538j:image

下ごしらえの手抜きから、見た目はイマイチですが、味はバッチリ!!おかわりが止まりません😋

諦めなくて良かった〜〜〜🥰